いつも猫にご挨拶を。

こんな姿勢で生きるのよ。

8月4日 Cats大阪四季劇場

今日は娘とCats観劇。 夏休みでお子さんも多かったです。 タガーに連れ去られたのは、小学生のお嬢さんでしたよ。 がんばって踊ってました。拍手。 1階T列中央の下手側通路際座席2席、25、26確保できていたのです。 奇跡のようなお席。 中央2本の通路は、…

7月21日 Cats大阪公演行ってきました!

8月まで待ちきれず、空いてる席どこでもいいや!と、予定をねじ込んで行ってきました。 今回は2階G列下手側、ギリギリS席。 通路からは4番目のお席。 背中には通路を背負っていますが、猫は背後を駆け抜けてくれるだけで、視線はあまり向けてくれません。…

いろいろ恥ずかしかった。

大阪四季劇場Cats、6月23日観劇してきました。 観劇通算6回目。 2回連続で上川さんのタガー日に当たってたんだけど、今回は大嶺さんでした。 やっぱり私の中のタガーのイメージは、大嶺さん。 今回のお席は、1階H列S1席前方、初めての下手側。 (心の中…

4月27日 大阪四季劇場

Cats行ってきました。 今回は、前から5列目のお席。 舞台上手が見づらいことを承知で選んだ、K列A1のお席でした。 こんなに舞台から近く、素晴らしいお席なのに、A1の理由を納得。 なんとタガー定位置のお立ち台が、全く見えない。 タガーナンバーで登場す…

Cats 大阪四季劇場

観劇してきました。 Cats。 3ヵ月ぶりー! S席でしたが、2階席E列の上手側。 通路側から3番目。 タガーの定位置がちょっと見づらい感じでした。 このお席は、ちょっと遠いぞ、と思ったのですが、意外と舞台全体が上から見渡せ、猫たちの表情もよくわかっ…

美女と野獣

劇団四季京都公演、美女と野獣行ってきました。 5月に千秋楽が決まっているので、席もなかなか取りづらくて、S席ではありましたが後方の端っこ。 でも楽しかったです。 見所はやっぱイリュージョン。 ビーストが王子に変わる瞬間は、やっぱ仕掛けは分かりま…

えー、映画化。

Cats、なんと長編映画化が決まってたんですね。 名作ミュージカル「キャッツ」を「レミゼ」トム・フーパー監督が映画化[映画.com ニュース] うーん、いろいろ商業的に繋がってるなー。 楽しみなような、不安なような。

UK版タガー

John Partridge。 UK版のDVDでラムタムタガーを演じている俳優さん。 声がとても好きです。 四季のタガーよりセクシー感倍増なのですが、今大阪公演でタガーを演じられている大嶺巧さんのタガーは、John Partridgeのタガーにかぶります。 タガーナンバーで登…

UK版のDVD買いました。

DVDを買いました。 キャッツ 【ベスト・ライブラリー 1500円:ミュージカル&音楽映画特集】 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2011/04/06 メディア: DVD クリック: 12回 この商品を含むブログ (1件) を見る 速攻見て号泣。 四季CATS…

CATSに出会ってしまいました。

ミュージカルといえば、古い洋画で見たサウンド・オブ・ミュージックとか、ウエストサイドストーリーとかだけだった私。 田舎育ちだったので、そもそも生で劇場に足を運んで御芝居などに触れる習慣なく育ってしまったのです。 11月の終わり頃、ご縁があって…